right_side
Posted on 17 6月 2014 In: 着物

着物の丈をお直しで長くしてもらう

着物の丈を長くしたときには、お直しが必要です。着物は、丈が着る人に合わせて作られています。ですから、誰かから着物を譲ってもらったり親子で着る場合などには丈の長さが違ってくるのでお直しが必要になります。丈を長くするのも、やはり限界がありますから、お直ししたい着物を一度持っていって相談してみるといいでしょう。

Read the rest of this entry »

赤ちゃんってなんであんなに可愛いんですかね。守るべき存在。生きていく糧にもなる存在。本当に本当に可愛いんですよ。赤ちゃんて。10ヶ月お腹の中で大事に大事に育てて、この世に誕生する。不思議ですよね。あの感覚は一生忘れられないです。

Read the rest of this entry »

パワーストーンのグリーンカルセドニーは癒しをもたらすほか対人運、恋愛運のアップに力を貸してくれるとされています。そもそもカルセドニーの多くは灰色や茶色といった少しくすんだ色のものが多いため、鮮やかな色合いのものは珍しいとされています。

Read the rest of this entry »

Posted on 30 4月 2013 In: 飲食店

飲食店の経営について

私の周りでは会社を辞め、サラリーマンを辞めて飲食店にチャレンジした方が2名います。まず、一人目の肩ですが数年先輩の社員です。もともと、ラーメン屋を志していたことがあったらしく、その思いを立ちきれず、30歳になるタイミングで会社をやめてラーメン屋を始めました。

経営も軌道に乗り、今ではお店を若い方に任せて、店舗開発に励んでいるようです。そして、二人目の方です。

こちらもむかしから奥さんとパン屋さんをやりたいという希望を持っていて飲食店のできる環境を探して、土地も購入。そしてパン屋さんを始めたのです。

パン屋さんの初期投資はなかなか大変なものでお店としてのオーブンを購入することやお店のしつらえでかなり大変そうでした。

Posted on 23 4月 2013 In: バイク

バイク買取について思うこと

バイク買取について、私が感じたことをお話します。それは、私の息子の話です。私の息子は、新しいバイクを購入するため、今まで乗っていたバイクを買い取ってもらうことにしました。そして、できるだけ、高い値段で買取をしたいと思っているため、インターネットで検索して、バイクを少しでも高く買い取ってくれるところを見たのです。

そして、小さい会社ですが、その会社がバイクの買取を高く行っていることを見つけ、そこに連絡をしたのでした。息子は小さい会社ですので、最初は少し不安だったようですが、対応してくれた方は、たいへん丁寧に説明をしてくれて、何故高く買い取ってくれるのかを丁寧に説明をしてくれたことで、納得したと話していました。

やはり、その説明がまずかったら、断ろうかとも思ったようです。そして、納得する値段で買取をしてもらうことができました。

そして、そのときに小さい会社でも、素晴らしい従業員はたくさんいると感じたと話していました。

名古屋に住んでいる友人はそのように探偵を雇いたいと考えていました。そしてご主人の浮気調査をして欲しいと考えているのでした。探偵に浮気調査してもらって、浮気の事実が発覚したら本当にショックなことだと思います。

それでも名古屋の友人はやはり気持ちを買えることはなく、探偵にお願いしたいと考えているのでした。まるでドラマのような話だと思いました。

私はサスペンスがすごく好きで、二時間もののドラマがテレビでしていたら必ず見るようにしています。見れない時には録画するようにしているくらいです。

サスペンスもののドラマを見ていると探偵が凄い頻度で出てきます。探偵が主役のサスペンスもあるくらいです。そのようなドラマを見てると探偵は確かに浮気調査してくれています。

Posted on 19 4月 2013 In: 過払い

過払い金にはつきものの…

このタイトル、皆さんなら何を想像しますか(?)。「(金利)計算」「こわもての方」「請求(訴訟)」……。色々考えられると思われますが、ここでは、「弁護士さん(または司法書士さん)とのやりとり(相談)」につきものの……、「失敗例」を挙げてみたく思います。

つきもの、かどうかは、今一度の考察を要しますが、案外多いようですよ。例えば、以下のような話が聞かれます。

・提訴していないのに、提訴したと嘘をつかれた。・(少額な過払い金請求ゆえに)迷惑がられたり、他あたってくれといわれた。

・(少々注文をつけると)てめえでやれよとか、解任しますかと開き直られた。・(過払い金に対する「電話」無料相談に対し)とにかく事務所に来てくれと……。最後のは、街金より怖い雰囲気さえありますね……。

大手通信会社のwifiはモバイル回線に特化したインターネット回線サービスを提供してくれる会社です。ポケットWi-Fiなどが主力商品ですが、これってまだ使ったことが無いかたには速度や使い勝手などがちょっと想像し辛いんですよね。

そういう方に「お試し」としてものすごく便利なのが、wifiのモバイル回線レンタルサービス。なんと最短で一ヶ月から使えちゃうモバイル回線のレンタルサービスサービスで、サービスを辞めるにあたって縛りのルールなどはありません。

一ヶ月なら一ヶ月でさっさとやめちゃっても全然問題がないんですよ。これはwifiをちょっと使ってみたいな、という方にものすごく使い勝手通いので、みなさんも興味があるなら是非利用してみてください。

とってもオススメです!

以前歯を失った際に、差し歯にしていた部分があるんですが、最近、この差し歯の調子がよくありません…。ちょっとした際に外れてしまうし、両隣の歯にも負担が掛かっている様ですし…。そこで、思い切ってインプラント治療をしてみようと思いました。

ですが、インプラント治療って、入れ歯や差し歯等と違って、治療にとても時間が掛かってしまうんですよね。保険が適用されないから費用も高額だし。

そう考えると絶対に失敗したくないんです。東京でインプラント治療を行いたいんですが、どこの歯医者がより上手な治療を行なってくれるんでしょうか…。

そう悩んでいた時にこちらのサイトを見付けました。皆さんも東京でインプラント治療を考えていて、歯医者選びに困ったら、こちらを見てみると良いですよ。

コムサデモードの福袋は大変にんきがありますので毎年必ず購入するという福袋のファンの方も多いようです。

商品もモノトーンな色合いがほとんどで特別奇抜なデザインも少ないというブランドイメージから福袋というどの商品が入っているか分からないものでもハズレが少ないのが特徴です。

Read the rest of this entry »